+8
search

Question

下着を処分する
タイミング
がわかりません!

heartIcon

100

Answer

「着けごこちが
変わった?」
と感じたら買い替えを

ランジェリーは化粧品などと違い、量が減っていくものではないため、買い替え時がはっきりしませんよね。素材も日々進化しており、なかなか傷みにくくなっています。

トリンプでは、買い替え時の目安は「着けごこちが変わったとき」とご案内しています。着用されていて「いつもと違うな?」「あれ?」と感じられたときは、新しいランジェリーへの買い替えをおすすめします。

着けはじめからの着用感が変わったらご相談ください

買い替えのタイミングは難しいですよね。
目安として、着けはじめからの着用感が変わったらということが下着の買い替え時です。
たとえば、
アンダーのホックを一番奥で留めてもずり上がってくる…
肩紐を調整しても落ちてくる…
・以前は浮かなかったのになんとなくカップに隙間があく…
着用感の変化はお体に一番近くにつける下着だからこそ感じやすいと思います。そのような時はお気軽にご相談ください。
(回答: 大丸東京店 アドバイザー)

新しいものを購入したら、一番古いものを処分するのも一案です

難しいですよね。お気に入りは多少くたびれても手放したくないですし。
アンダー部分がヨレてきた、ワイヤーが変形しているなどは悲しくてもサヨナラされた方がいいかもしれませんが、日々見ているとついそれらを見逃しがちになってしまいます。新たに購入なさった時に 手持ちの一番古い物を処分されるのも一案です。四半期に一度とか、購入の時期を決めておかれるのも良いと思います。
(回答: イオン松江店 アドバイザー)

heartIcon

100