+9
search

Question

なぜブラジャーを洗濯機で洗ってはいけないの?

heartIcon

100

Answer

長くご愛用いただく為にも洗濯表示の確認を

まず洗濯する前に、ランジェリー(下着)の洗濯表示をご確認ください。
その上で、ワイヤーブラジャーは型崩れやワイヤーの歪みの大きな原因となるため
洗濯機での使用は基本的におすすめされていません。

ランジェリー(下着)はデリケートな素材を使用しております。
お気に入りを長くご愛用いただく為にも洗濯表示に添った取り扱いをお願いします。

手洗いというと、面倒に感じる方がほとんどだと思います。
ただ、ワイヤーのようにスチール製のものを洗濯機で洗ってしまうと、
水流や水圧などで変形してしまう可能性が高く、
結果、着けごこちが悪くなったり、ワイヤー破損で買い替えを余儀なくされたりする可能性もあります。
長く使うなら手洗いがおすすめです。
(ゆめタウン倉敷アドバイザー)

他のものと一緒に洗濯機で一度に洗えたら便利ですよね。
理由は、洗濯機では変形の恐れがある部品であるワイヤーやボーンが使われているからです。

ブラジャーは繊細なバストを一日中包み込むものですので、
変形していると大切なお肌やお身体を傷つけてしまいます。
また、そうなってしまうとせっかくのお品物でも使えなくなってしまいますよね。
お気に召してお買い上げくださったお品物を長く安全にご愛用いただくためにも、
選択表示に沿ったお手入れをどうかよろしくお願い致します。
(イトーヨーカドー甲府昭和店アドバイザー)

heartIcon

100