+7
search

Question

肩紐がズレるのでキツめに調整
今度は肩こりが…!

heartIcon

100

Answer

サイズの見直しを。
ブラの選び方にも
ポイントが!

ストラップには、形を整えたバストを肩で支え安定させる役割があります。肩ひもがずれる原因としては、アンダーサイズが大きい、カップサイズが小さい、ワイヤーがバージスラインにフィットしていない、ストラップの調整が緩い、などが考えられます。ずれにくい仕様としては、背中がU字デザイン、デルタマジックのブラジャーを選んでいただくのがおすすめです!

サイズが合っていない可能性も。いま一度、採寸してみませんか?

肩こりがある方におすすめなのは、ストラップの幅が広く伸縮性が高いブラジャーだと言われています。体の動きに合わせてストラップが伸縮してくれるので、食い込み感少なく着けていただけます。“肩楽ストラップ”と名前のついている「恋するブラ」などがおすすめですよ。
ただ、ストラップがよく落ちるということですと、サイズが合っていないことも考えられます。今一度採寸をされてはいかがでしょうか? サイズが合っているとストラップをキツめにする必要もなくなると思いますよ。
(回答: イオンスタイル長久手店 アドバイザー)

「デルタマジック」使用の商品がおすすめです

私も以前気になっていました。トリンプでは、カップと肩ひもをつなぐ三角形状の調節パーツ(デルタマジック)を独自に開発しています。このパーツを使った商品をつけると、ストラップが内側に向きずれ落ちにくくなるので、今はすっかり解消されましたよ。きつくしなくてもいいので肩こりも解消されると思います。中でもおすすめなのが、肩紐が太幅でストレッチ性があり楽な「恋するブラ」です!
(回答: イオン下田店 アドバイザー)

恋するブラ®

伸縮性に富む生地と背部から続くテープで、肩にフィットしてよく伸びる“肩楽ストラップ”を採用。ストラップのとめ具には三角形の特殊な形をした“デルタマジック”を使用しているので、肩からずれ落ちにくくなっています。
※こちらの写真のTR533は、2021年6月下旬発売予定です

heartIcon

100