+7
search

Question

スーツを着る仕事 になりました。
おすすめの下着はありますか?

heartIcon

100

Answer

シャープなラインで
すっきりみせて!

スーツなど、カチッとしたスタイルのアウターには、シャープなラインで脇がすっきり見えるランジェリーがおすすめです。スーツはハリのある素材が使用されていることが多く、ボディラインはあまり目立ちませんが、肩先・ひじ・バスト・ウエストなど、パーツが目立つことが考えられます。からだ全体のバランスが重要ですが、特にバストトップの位置を考えてランジェリーを選んでいただくと格好良く着こなしていただけますよ!

脇すっきりタイプのブラがおすすめです!

スーツをかっこよく着こなしていただくために、まずブラジャーは脇をスッキリ見せてくれるタイプがおすすめです。
そして、パンツスーツでもスカートタイプのスーツでもヒップラインが目につきやすいので、ガードルは必須です。ロングガードルでヒップの位置を高く、スッキリ見せていただくことをお勧めします。
シェイパーも一緒に着ていただくと、姿勢も良くなりますし、より魅力的なボディラインを作ってくれますよ。
(回答:あべのハルカス近鉄本店 アドバイザー)

天使のブラ® スリムライン 極上ライト

脇の部分に高さがあっておすすめ!
カップサイドのエンジェルスリムシートとボーンで、脇からしっかり寄せてスリムに魅せます。
「極上ライト」なら、風の通り道をつくった“涼やか設計”と、ふわりと軽やかな着けごこちで、汗ばむ季節も快適に。

体型診断でサイズぴったりの下着を!

カチッとしたお洋服だからこそ、サイズのあった下着がいいと思います。トリンプでは採寸後、5パターンに体型判断し、お客様にあった下着を提案させていただきます。
また、スーツですと毎日お洗濯できませんので、汗などの汚れ防止に、インナーの着用がおすすめです。スリップ、キャミソールなどをプラスしていただくと、下着もスーツもきれいに保てますよ。
(回答:天満屋ハピータウン リブ総社店 アドバイザー)

自分にあった色のインナーで透け防止

高温多湿な日本では欠かせない、スーツやブラウスの下に着るインナー。透けが気になる方も多いと思いますが、色はベージュのほか、グレー系も透けにくくオススメです。自分の肌の色に近いものをお選びいただくと、より透けにくくなりますよ。
(回答:イトーヨーカドー和光店 アドバイザー)

heartIcon

100